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アントノフ An-70 : ミニ英和和英辞書
アントノフ An-70
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


アントノフ An-70 ( リダイレクト:An-70 (航空機) ) : ウィキペディア日本語版
An-70 (航空機)[あんとのふ70]

An-70(アントノフ70;ウクライナ語アーン・スィムデスャートロシア語アーン・スィェーミヂスャト)は、ウクライナ航空機メーカーであるO・K・アントーノウ記念航空科学技術複合体(アントノフ)で開発された航空機である。ソ連時代に開発され運用されてきたAn-12輸送機を置き換える次世代のターボプロップ四発貨物機・輸送機としての運用が予定されている。価格は、1機当たり8,600万フルィーヴニャ(2006年当時1,700万ドル)であると見積もられている。
== 概略 ==
An-12後継機の構想は1970年代からあったものの、それがAn-70として本格的な開発となったのは1990年代のことである。1994年12月16日試作初号機がウクライナキエフ近郊のホストーメリ空港で初飛行した。この開発計画はウクライナとロシア双方が費用を折半することに合意しており、生産をキエフの航空機工場アヴィアーントとロシアのサマーラの航空機工場アヴィアコルで行う計画であった。また、ロシア政府ロシア空軍にAn-70を160機導入する意向があると示唆し、北大西洋条約機構(NATO)へも売り込みが図られた。そのため、An-70は軍用輸送機として運用されることを想定していた。
試作初号機は1995年2月10日キエフ州での試験飛行中に墜落事故を起こした。エスコートをしていたAn-72と空中で衝突したAn-70は、へ墜落し、乗員7名全員の生命と機体が失われた。損傷したAn-72はホストーメリ空港に無事帰着した。アントノフは地上試験用の機体を飛行用に変換し、試作2号機は事故からわずか21ヶ月後の1996年12月8日飛行した〔Russia, Ukraine to revive An-70 joint project 〕。
しかし、2001年1月には2号機も寒冷地テスト中の離陸の際、2基のエンジンが停止しオムスクに不時着し、深刻な被害を受けた。アントノフは2号機を回収して、記録的な速さでそれを修理したが、このプロジェクトはまだ資金が不足していた〔AMC rebuffs An-70 as basis of Future Large Aircraft project 〕。
こうした中、搭載するD-27エンジンの開発も遅れ、その結果エンジン価格の高騰も生じた。
2002年、ロシアとウクライナは、生産上のリスクシェアリング契約を50:50にすることで合意した。
初号機の事故の後、ロシア政府はAn-70の性能に疑いを持ち、さらなる改良を要求してきた。しかし、一向に開発が進まないことと政治的事情(2004年オレンジ革命)のために、ロシア政府は自国のIl-76MFよりも重量が重く高価になったとして、2006年4月に開発計画からの撤退を発表した。この時点でロシアは計画の60%となる推定50億ドルをプロジェクトに投資していた〔Russia to pull out of An-70 plane production 〕〔Ан-70 не нужен России, по видимому, не подойдет он и НАТО 〕。
開発は続けられたが、ロシアの借金6,000万ドルの未払いによって遅延した。だが、その後も機体の開発はウクライナ単独で継続され、2006年にはAn-70の完成が発表された。同年6月にホストーメリ空港で行われたアヴィアスヴィートXXIでは、機体番号UR-NTK機がアントノフの他の機体(An-225 ムリーヤや2機のAn-148)とともに編隊飛行もを披露した。アヴィアーントのオレーフ・シェウチェーンコは、ウクライナ空軍は保有機材の近代化の一環として2008年に2機のAn-70を導入すると説明した。
2009年後半、ロシアは協力を再開し、計画に資金を戻した。しかし、アントノフによるとロシアは、その没収ペナルティを払っていないとされる。
2010年8月、ユーザーテストが行われていたこと、そして、ウクライナ空軍2011年に最初のAn-70を取ると予想することが報告された。また、ヴォルガ・ドニエプル航空は最大5機のAn-70Tの購入のための覚書を締結した〔Antonov: Ukraine to receive first An-70 next year 〕。
2010年12月、ロシアが60機のAn-70の調達が2011年-2020年までの国家軍備計画に含まれていることが報じられた。
その後、アビオニクスの改善による乗員の減少(5→4人)、信頼性が向上し、プロペラを騒音を減少させたものに変更するなどの改良が加えられた2号機が、2012年9月27日に再び飛び、キエフで開催されたAviasit XIの航空ショーに参加した〔Modified An-70 resumes flight testing 〕。
2012年6月、ロシアのカザンにあるカポ工場でAn-70の組み立てを行うことが決定された。航空機の翼、尾翼面、エンジンナセルはキエフのアントノフで製造される〔。
2012年12月、16年ぶりに新機体の生産が始まった〔Ukraine completes fuselage jig assembly aircraft An-70 〕。状態のテストは、2014年4月までに完了した〔ANTONOV COMPLETED STATE JOINT TESTS OF THE AN−70 〕。
2015年1月19日、ウクライナの防衛大臣"Stepan Poltorak"は、ウクライナの空軍へのAn-70輸送機の導入を承認する法令に署名した〔НА ОЗБРОЄННЯ ПРИЙНЯТО АН-70 〕。
2015年2月、ロシアは性能面や政治情勢(2014年ウクライナ騒乱)から調達をキャンセルし、開発費として支払った29.5億ルーブルの返還を要求すると発表した〔нобороны исключило из госпрограммы вооружения Ан-70 〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「An-70 (航空機)」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Antonov An-70 」があります。




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